窓 -2ページ目

生活が垣間見れる場所

実は先月の21日から働き始めました。
もうすぐ1ヶ月ですが、腹の肉はいっこうに減る気配を見せません。
そして腕の筋肉がムキムキとついていっているような……?
私の体重増減当て会とかあったら楽しそうだわね。
さあどうなることやら?!

あ、仕事の方は大変だけどみんな優しいのでなんとか頑張れてます。
毎日布団にはいって三分で寝てしまうぐらい疲れてるけどね!
これからも頑張るぞー!



Android携帯からの投稿

今月、母が薬を貰いに行っている馴染みの内科に私もついていってみた。

その結果がタイトルだったわけです。

完全なるフォアグラちゃんです。

分かっていました。


ではどうすればいいのか?

どうすれば、改善されるのか?


食事と運動です。

特に私は遺伝的に高血圧症になる可能性もあるので、塩分控えめのカロリー制限ですね。

そして、その上で運動をしよう、という事になってます。

しかし、ものぐさ花子ちゃんの私。

起きるのはまだ遅いし、エンジンがかかるのが大抵夕方と効率の悪い生活をしています。

たまにエンストも起こすしな!


そんな私でもできることはやっぱり身一つでできるウォーキング。

夕方、暗くなる前、一人または母を誘って近所を散歩しています。

帰ったら夕飯の準備を始めるのにちょうどよくて、汗も程よくかいています。

坂道の多い道を選んだり、慣れてきたりしたら距離を伸ばしたり、大股早歩きとか色々頑張っていきたいと思います。


食事も塩分控えめのため、塩コショウを粗挽きコショウに変えました。

野菜を多めにしてみたり、気をつけるようになりました。


因みに、脂肪肝の診断ってどうしてるの?

ってことですが、なんとエコーで分かるようです。

エコーで右脇腹をグリグリされたのですが、見えないのかかなりゴリゴリされました。

そして、結果、

先生「ほら、これ、分かる?」

私「いや、白いですね」

先生「そう、白いのはね、脂肪ですよ」

私「はあ」

先生「脂肪ってのはエコーを反射させるんですよ。だからね、よく見えないの」

私「そ、そうなんですか」

先生「まあ、例えると、濃霧の中でその先のものを見てる感じだね」

私「なるほど……」

先生「本当だと肝臓の血管とか、その向こうの臓器とかも見えるもんなんだけど、ね?」

私「そりゃ見えませんねぇ」

ということでした。


先生に色々注意され、血液検査は朝食を抜いた朝に来いと言われてます。

また、余裕があるときに行ってきて、詳しい検査をしたいと思います。

前回の日記の出来事からそう日にちが変わらないある日のこと、いつものようになまずとかめを探していた時、はじめはゴミが引っ掛かっているなぁって思ったんだけど、よく見ると、

へびさんのぬけがら。
なんでこんなところに?と思いながら、周囲を見回すも、ぬけがらのぬしはもういない様子。
この完璧なぬけがらに感激してしまった私は、何故か持って帰ることにした。
ぬけがら!ぬけがら!!
と持って走ると祖母にはすれ違うたびに悲鳴をあげられました。


どう保管するか悩んだのですが、とりあえず、泥がたくさんついていたので洗うことに。
そして、こんな完璧なぬけがらをどうやって財布に入れようか考えていました。(へびのぬけがら財布に入れるとお金がたまるっていうジンクスあるでしょ?!)

破らないように大事に大事に洗い、目の位置から肛門の位置まで分かるとはしゃぎながら、クーラーの下で乾かしました。
家族には嫌がられました。
すごいのに分かってくれないのでした。

そして今、

このようにして私の部屋に置いています。
なんだか護ってくれそう。
そんな私はこの間27歳になりました、女子です。いや、ジョシィです。

余談ですが、サマージャンボは外れました。
やっぱり財布に入れておくべきだったか……。

Android携帯からの投稿